設立趣旨 

(この会のできた経緯です。)


ホームへ上へ>|設立趣旨|役員紹介|事業報告|番外編|日本酒おたく|三浦半島釣魚草紙|

ある日、いつものメンバーで酒を飲んでくだをまいている席で次のような話題が持ち上がりました。

1.帰る心配をしないで泊まり込みでこころゆくまで酒を飲んでみたい。

2.やはり、海で釣りをしたい。できれば釣れた魚は皆に食べてもらいたい。

3.それならやはり、自分等で料理をしたい。

4.その場にはやっぱり、各人自慢のおいしい日本酒が不可欠である。

上記のような条件を満たす旅館・民宿などを捜すものの、酒飲みの戯言をかなえるようなそんな上等な施設はありませんでした。
ある日だれかが、伊豆にある保養所なら台所もあるし、雑魚寝なら何人でもとまれる部屋もあるしいいんでないかいと、グッドアイデアを出し、実行計画を練ることになりました。

はれて計画を実行する段になり予約も済ませ、いざ実行という時に台風の直撃を受け、幻の第1回は みごと中止になりました。
この時見事に「雨男」伝説は始まったのでした。

その後も「雨男」伝説は崩れる事はありませんでしたが何とか開催にこぎつけた次第です。


ホームへ上へ>|設立趣旨|役員紹介|事業報告|番外編|日本酒おたく|三浦半島釣魚草紙|

All Right Reserved, Copyright(c) hatorin 1998-2001